SSブログ
スポンサードリンク
   



43歳の男性を“どん底生活”から救ったある仕事とは? [ビジネス]


 43歳の男性を“どん底生活”から救ったある仕事とは?

世の中には、なかなか気付かないような仕事が、起死回生の一手となることもある。
宮本さんの会社は、まさにそんなケースと言えるでしょう。

約20年の間に8回も職を転々とし歳はすでに43歳になっていた宮本さん、当時は仕事もお金もない、
まさに“どん底”の状態だった。

もともと、彼は長野市の専業農家に生まれ大学卒業後、地元に戻って就職。しかし、
少し嫌なことがあると、投げやりになってやめていた。



宮本さんはそれまで飲食業で働くことが多かった、そんな時、友人から植木屋のアルバイトに
誘われた事で人生が変わった。

植木の剪定という外で体を使う仕事は新鮮で、汗が心地よかった。

「お庭がきれいになって、お客様が喜んでくれて、お金ももらえる。すごくいいなあ」。
生活のために嫌々ながら始めた仕事だったはずが、アルバイトとは言え仕事に行くのが楽しみになった。

しかし、植木屋の仕事は年末にはほとんどなくなってしまう。再び職を失い落ち込む宮本さんに、
友人がこうアドバイスした。

「草むしりをしてみたら?」と言ってくれた。

?宮本さん曰く「43歳で手に職もないし資格もない。人脈もお金もない。人に使われるのも嫌。
やるしかなかった」こうして、お隣の前橋市で2009年1月、草むしり会社を設立。

当初の営業範囲は、関越自動車道の前橋インターから半径2キロに設定。道も町の名前も分からない中、
毎日手作りのチラシをまき続けた。

まずは自分を知ってもらおうと、チラシには顔写真やプロフィールを掲載。
そうした地道な努力のおかげか少しづつ依頼が増えてきて、年末には目標の100件を超えるようになった。



順調に廻りだしたのは3年後。顧客は約400件に増え、「これはいける」と確信した。
草が生えすぎて困っている人はたくさんいて、リピート率は約90%になっていた。
それからは毎年約100人ずつ顧客が増えていき、現在では約700件に上る。

?「何もなかった43歳の時から始め、今では十分仕事としてやっていけるようになった」
と宮本さん。こうして学んだことは「勇気と覚悟さえあれば、思いはかなう」だ。


何事も本気でやれば思いは叶うと言う思いをもって、それに向かってなすべきことを実行していく
ならば成功するという良い例でしょう。

宮本さんが始めた草むしり、これはどこでもできるビジネスです。新しくビジネスを考えている
方、ビジネスはどこにでも転がっていると言うことです。
この成功例を参考にしていただければ幸いです。

ビジネス系 ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/?から引用。

出来る男は、男性向けサプリメント【鬼神】を使っている。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。