SSブログ
スポンサードリンク
   



ヤフーオークションで運搬事故の件 [生活お役立ち情報]

ヤフオクで落札し、送ったDVDプレーヤーが壊れていた件。

ネットビジネスを始める上で多少の軍資金が必要になりますが
そんな時、即金で収入になるのがヤフオクです。


早ければ出品し、落札してから2、3日で口座に振り込まれます。
たまに,落札したその日に振り込まれることも有りました。

しかし、アフィリエイトでは入金までに最短でも
2,3ヶ月はかかります。



先日、ヤフオクにDVDプレーヤーを出品し、次の日
早々に落札に至り、早速荷造りを済ませ出荷前の
写真を撮り落札者様に送付したところ、


落札者様から、

「ぜんぜん写らない、お前は壊れた商品を出品するんか!!!」と

と激しく抗議の電話があり、それじゃあ送り返して下さい、
返金しますからと話をし、二日後に送り返して来ました。


その荷姿をよく見ると2箇所に、ダンボールに穴があき、
傷が付いていたんです。


発送する前にプレーヤーの動作確認はしっかりと
行なっていたので、どうしても納得がいかず、

運送会社に問い合わせたところ、落札者に届けた係り
の人に確認をとってくれたようで

運搬中に大きな衝撃を与えたかも知れないとのことでした。


それで事故についての保障する制度は無いのかと
質問したところ、送り返すのではなく

落札者に荷物が着いて異常が見つかった時点で
連絡をして欲しかった、とのことでした。


しかし、今回に限り運送会社が落札金額のみ
保障してくれることになりましたが、

オークション総合情報のページを印刷し、
あわせて請求書を運送会社に提出するなどで大変でした。

私は出荷する前、動作確認と出荷時の荷姿を写真に
撮っていたので、運送会社には

発送前は正常に作動していたことを確認して頂き、
納得してもらいましたので、保障の話も早く進みました。


それで今回の様に、送付した品物に異常が見つかった
場合その場で運送会社に連絡することが必要のようです。


また、発送する前に荷姿や動作確認の状況を写真や動画に撮っておき
こういうトラブルに備えることも
必要かと痛感しました。

特にパソコンやカメラなどのような電子機器などを
出品する場合は特に気をつけたいものです。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサードリンク
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。